こんにちは、安心堂ウォッチブティックの繁野谷です。
今回はロンジン・ドルチェビータの18金”GOLD”モデルのご紹介です。
皆様ご存知の通り、近年の金価格高騰はものすごい上がり率となっております。
その影響は時計製品にももちろん影響を与えており、通常のステンレスモデルより値上げ幅が多いモデルや、ゴールドのモデルのみ値上げを発表するブランドもちらほら、、。
時計として使用するのはもちろんですが、”素材の価値”という部分でもゴールドのモデルを検討されています。
今回はロンジンのゴールドモデルから2種類のご紹介です。
ロンジン・ドルチェビータ ”L5.258.8.71.0”
レクタンギュラーケースに使用しているのはK18PG。
最近は肌に馴染みやすいピンクゴールドケースが他ブランドでも多く見えますね。
クオーツで女性にも使いやすく、なんと裏ブタもしっかり18金となっております。
ケースは18金、裏ブタはSSといった作りの時計もある中でこれは大きいと思います。
もう1点も同じくドルチェビータですが、大きさと色味が異なるモデルとなります。
ロンジン・ドルチェビータ ”L5.255.6.71.0”
先程のモデルと比べると一回り大きいサイズとなり、素材はK18YG(イエローゴールド)を使用。
それでも価格は80万円以下となっております。
大きくなり、K18YGを使用したことにより、よりラグジュアリーな雰囲気を醸し出せますね。
もちろん裏ブタはK18YG。
18金モデルが軒並み100万円を超える中で、このロンジンのモデルは狙い目ではないでしょうか?
いつかは憧れのゴールドを!と検討されている皆様!
時間が経つごとに価格が上がってしまう今、早めの購入をおススメ致します!
是非店頭でご覧ください。