こんにちは!
安心堂浜松店メガネフロアです。
今日はクラシックとモダンを絶妙に融合させる日本発のアイウェアブランドのMr.Gentlemanから「EMMA」を紹介します。

特徴としてはまず一目でわかる多角形なシルエットです。
丸でも四角でもない独特なラインが掛ける人の個性をスマートに際立たせます。

ブリッジ部分にはブランドの過去作でも使用された4点留めのデザインを採用。
数もあまり出回っていないのであまり知られてないですが、4点留めは日本でも限られた職人でしか成し得ない希少価値の高い技術なんですよね。
このクラシカルな意匠を現代的なエッセンスを加えて再現しています。

またリムの鼻側は薄く、外側にかけて幅を持たせる構造にしています。
これによってタイトルにもある通り強度数の方でも自然な仕上がりになり安心して掛けることができるのが1番の大きな特徴ではないでしょうか。
現代とヴィンテージ感の融合を楽しむことが出来るEMMA。
是非店頭で体感してみて下さい。
皆様のご来店心よりお待ちしております。